ちょっと気になる便利グッズ紹介日記

簡単、楽々、便利!毎日の生活の中で感じる小さな不便を解消してくれるちょっと気になる便利グッズを紹介しています。
ちょっと気になる便利グッズ紹介日記 TOP  >  釣り日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海釣りルアーで挑戦の結果は・・・!?

前回と同じ福井の鯉川でルアー釣りに2度目の挑戦!
鯉川10
駐車場閉鎖中、トイレ有り。

朝7時前ぐらいに3連続ヒットで3連続ばらし
ジャンプとともに逃げられました。
魚種はシーバス、ふぐ?ヒラメ?
しかし、3連続ヒットで今回も爆釣予感!?

やはりそう甘くはなく、その後、全くヒットなし。
メバル狙いなんて100年早そう。

気分を変えて竿を変えてみると
鯉川11
一投目でこんな状態、おまけに買ったばかりのルアーは根掛かって切れました。
初心者にはスピニングリールが無難ですね。

今日の鯉川は天気は晴天、気温も高めでしたが前日まで海が荒れていたせいか
少し濁りがあり、ゴミの漂流も多く釣れなっかたのは、それが原因にしときます。

帰り道、小浜の白鳥海岸へよってみましたが、鯉川より濁ってて、風も強く
景色の撮影だけになりました。駐車場有、きれいなトイレ有り。

白鳥
白鳥2
白鳥3

2010最後の釣りは、こんな感じで終わりました。残念。


初めての海釣り便利グッズも見てみる

今日のランキングは  30113位 (昨日:30725位)



ちょっと気になった方お願いします。
[ 2010/12/05 19:46 ] 釣り日記 | TB(0) | CM(0)

海釣り初心者ルアーで挑戦!

これから、福井へ釣りに行ってきます。
狙いは、メバルですが、さぁ釣れるのでしょうか?
[ 2010/12/04 19:12 ] 釣り日記 | TB(0) | CM(0)

初めての海釣りに便利なグッズで挑戦♪

エサ釣りではなく海でのルアー(ワーム)釣り初挑戦です。
(釣りビジョンを見て行きたくなっちゃいました。)

鯉川2  場所は福井県鯉川です。


釣具やさんでどんなワームがいいのか迷っていたところ、
ワームがセットになってるのを発見!
鯉川8メバトロセットⅢ(1,134円)


堤防で説明書通りのやり方で試してみましたが無反応!

浜辺近くにシーバス発見すぐに移動

ワームはそのままで別売りの1.9gのジグヘッドに変更
鯉川9

反応有り、魚が追いかけてくるのが見えました。

何度か投げ、ついにヒット
ヒラメ 鯉川6
体長約10cmの一応ヒラメ
ヒラメの歯は、鋭いので注意してください。

続いてヒット
鯉川4
体長約20cmの一応シーバス

次は大きいのと思いながらもこんなサイズが20匹ぐらいヒット!
シーバス3匹、後はヒラメ(全てリリースしました。)
初めてにしては上出来!?

釣れませんでしたが、あじ、ふぐも追いかけてきましたよ!

釣り方は、投げて一定のスピードで巻くだけ。
(たまたまでしょうか?)

エサの気味悪さも嫌なニオイもなく一日同じワームで
遊べましたよ。(経済的でしょ!?)
竿とリールもセットで4,970円でした。

ハマッてしまいました。次回は、大物を!

初めての海釣り便利グッズ通販

今日のランキングは  32331位 (昨日:19628位)でした。



ちょっと気になった方お願いします。

[ 2010/11/22 20:28 ] 釣り日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

サクさん

Author:サクさん
使いやすい!デザインが良い!コンパクトに収納できる!主婦にやさしいなどなど、ちょっと気になる便利でお買い得なグッズを紹介しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント


